みーぱんだの日記。

ただの自己満足日記です。Snow Manの佐久間大介くんとTravis Japanの松倉海斗くんのことを推しています😌

5人が24時間ずっと美しかったはなし。

 

2019年 8月24日 25日 📺

24時間TVがありました。

 

今年のテーマは「人と人〜ともに新たな時代へ〜」

メインパーソナリティは嵐さんと浅田真央ちゃんでした。

チャリTシャツのデザインは智くん。テーマに沿って、固く手を握っているデザイン(私の語彙力はミジンコ以下なので素晴らしい智くんのデザインを上手に説明出来ないの悲しい😔)はメッセージ性が強くて、でもどこかあたたかくて、さみしくて、智くんらしい、デザインなのかなぁ、なんて思いました。

 

Tシャツのデザイン、爪の部分に5人のイニシャルが入っているのが、とってもとっても大好きなんですけれど。この並び、何か特別な意味が込められているのかな、なんて思っていたら、まさかの嵐にしやがれのOPの並びだったとは。気づかなかった。さすがだなあ、智くん。

本当は何か別の意味が込められているのかもしれませんけれど、所詮それは想像の範疇に過ぎないので、気にしないことにします。

 

 

実は、24時間TVのチャリTシャツ、今まで1度も購入したことがありませんでした😓

大人になったら、自分で稼ぐようになったら買おう、そんなふうに思ってる間に随分と長い時間が流れてしまった。

 

 

でも今回のチャリTシャツは、嵐にしやがれで智くんの描いたデザインが発表された時に、購入しようと決めていました。

何より、智くんが描いて、5人で配色を決めてくれたTシャツだったから。

こんなに想いの詰まったものを買わないという選択肢はなかった。

 

 

地元のイオンはすぐに売り切れてしまい、店頭で購入することは叶わず。

再入荷するまで待つことは出来なかったので、オンラインショップで購入🤷‍♂️

ちょうどいいやと思い、キーホルダーとタオル、バッグも購入。

全部、とてもステキなチャリティーグッズでした。

 

 

 

そういえば。

 

職場の方に「今年はチャリTシャツ買ったの?」と訊かれることがありまして。

「もちろん買いました〜〜〜〜〜!!🥰」と意気揚々に答えていたのですけれど、

 

「やっぱり買ったんだ〜!最後だもんね」と、

何気ない感じで言われた時は、思わず時が止まっちゃったな。😌

 

こういう時、何と返すのが正解なんでしょうか。

考えても答えは見つかる気がしなくて、見つけたくないような気もして、結局は考えないようにするんですけど。

 

笑ってやり過ごしてしまう、典型的な日本人(笑)です。

 

 

 

まあこんなことは、さておいて。

24時間TVですけども。色んな企画があって、沢山の人の思いが込められていて、涙と笑いと感動を届けてくれました。

愛が詰まった24時間TVになったのかな、どうなのかな、なんて思う今現在です。

 

嵐さんがメインパーソナリティを務めるのは今回で5回目。

 

最初にメインパーソナリティを務められた2004年は、私はまだ嵐という存在を、嵐というアイドルを推していませんでした。

 

…う~~~~~ん、というより、知らなかったと言う方が正しいのかもしれません。

もちろん曲は耳にしていただろうし、CMやらバラエティやらドラマやらで見ていたはずなのですけど、意識したことはなかったのかも。

 

今となっては、どうしてあの頃もっとちゃんとテレビ見てなかったの!!!!!と後悔の嵐ですが、当時はまだアイドルといえば女の子、というような認識だったかもしれない。

 

そんな私が嵐さんを好きになった、というかCDを買ったり雑誌を買ったりして追いかけ始めたのは、ちょうど10周年のタイミングだったなぁ。

初めて買ったCDが、10周年のアルバムでした。ちなみに2枚目に買ったCDはTroublemaker。その当時、予約しないと初回盤が買えないということを知らなくて、泣きながらあらゆるCDショップや書店を駆けずり回った記憶があります。トラメの初回限定盤を購入できたのは奇跡に近い出来事だったのかも。

 

また話が逸れてしまった。

 

24時間TVですよ、ね。

 

とりあえず、2004年の24時間TVは見ていなかったし、何なら24時間TV自体をまともに見たことがありませんでした。お恥ずかしながら。

 

まあちょうど良い機会なので、今回はちゃんと見よう、と思ってがんばりました。👀

 

 

……寝ちゃったけど。🤫

 

 

しやがれまでは、生This is MJまでは見るんだと意気込んで頑張ったら、そのあとの記憶がすっぽりありません。

 

なんでだろう、はは。

 

でも生MJはやっぱり楽しかったですね。

私、圭さんもだいすきなのでとっても幸せな時間でした。

 

 

あ〜〜〜〜〜書きたいことありすぎてまとまらない。🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

 

 

ながくなってきてしまったので、もうまとめに入ろうかな、語りたいことはまた別の日記で。

 

 

24時間TVを通して思ったのは、ああ~~~~~美しいなぁ。でした。

 

とりあえず、24時間、一日ぶっ通しで生放送しているのに、5人が5人とも崩れないあの顔面クオリティ。もはや凶器。

美しいな……と感嘆の声を漏らし続けていました。

 

今回の24時間TV、正直、いろいろな思いを抱えながら見ていました。

抱きたくない思いも少し抱きながら、

それを誤魔化して打ち消しながら、

訳もなく涙が溢れて止まらなくなってしまう時もありながら。

 

でも結局は、5人の美しさで、心に浮かんでしまっていたマイナスな気持ちなんてかき消えてしまうんですよね。

 

美しさは、もちろんお顔もですが。

5人の心遣いであったり、立ち居振る舞いであったり、雰囲気や進行、すべてが「美しかった」ですね。

 

ああ~~~大好きだなあ。

こんなにも「好きになってよかった」と思えるアイドルに出会えることなんか、そうそうないんじゃないかな。っていつも言ってる。奇跡だなぁ。

 

出会えてよかった、好きになってよかった。

 

最初に好きになったアイドルが、私の人生の最後まで好きでいられると胸を張って言えるアイドルでよかった。

 

そんなことを思いながらの24時間でした。

 

全然うまくまとまらないけど、こんなところで。

 

 

――Now Playing「Perfect Night」

お題「わたしのアイドル」