みーぱんだの日記。

ただの自己満足日記です。Snow Manの佐久間大介くんとTravis Japanの松倉海斗くんのことを推しています😌

もやもやを燃やして灰にしたら積もり積もって息が出来なくなった話。

 

前回の日記から、随分と時間が空いてしまいました。(すっとぼけ)(ほんとは3日に書いてたのに更新するの忘れてた( ˙-˙ ))(故に今日謎の2投稿😌)

 

日々の忙しさを理由に、怠けてたな〜〜〜〜〜。

反省。

 

 

でも何の因果なんでしょうね。

どうしても心に巣食うもやもやを燃やしたい話をしたのがつい2ヶ月ほど前。

 

そして今日書き留めておきたいのも、もやもやの話です。

 

こういう"もやもや"な気持ちを胸に抱く度に、人間をやめたくなります。

 

抱きたくない感情なんだろうな、たぶん。

"もやもや"という便利な日本語を使っているので、具体的な感情は伝わりにくいのがありがたいです。

 

いま胸にある感情は、たぶん、自分の中でハッキリとした名前をつけたくない感情なんです。

 

嫉妬、

羨望、

悲しい、

寂しい、

つらい、

 

こ〜〜〜〜〜んなマイナスな名前の感情、絶対に抱きたくない。名前をつければその感情にしかならないと思っているので、私はずっと私の胸の内を"もやもや"という便利な日本語で表現します。

 

 

 

だって大好きな人が幸せになる決断をしたんです。

だから心の底から「おめでとう」を言いたいし、喜びたい。本当に、切実にそう思うんです。

 

(実際、熱愛報道じゃなくて結婚報告ならおめでとう!!!!!って言えるって思ってました。でもそれはあくまでも、最初から本人の言葉で伝えて頂けた場合に限るんだなと実感した今日この頃。)

 

 

でも、出来ない。なんでだろう。笑って、おめでとうって、祝福することが出来ないなんて私はおわってんな。

 

私が大好きなアイドルが幸せになるんです!!!!!

 

そう胸を張って言いたかった。

 

FCのサイトで報告してくれたよ!!!!!結婚するって!!!!!幸せになるって!!!!!素晴らしい👏

 

ってね。

本当に言いたかったよ。

 

 

でも出来ないなぁ。難しい。何で私は人間なんだろう、猫になりたい。

大好きなアイドルの幸せすら祝えないなんて、本当につらいな。

 

 

結婚報告を最初から本人の言葉で聞けていたら世界は全く違ったのかも知れません。

私が思い描いていたような「おめでとう!!!!!」を言えていたのかもしれない。

まあこれも予想に過ぎないですけども。

 

でもやっぱり、世間の話題の中心になっちゃうから仕方ないですよね。本人の言葉で聞くより早く、こぞってマスコミに取り上げられてしまう。

マスコミより早くに本人の言葉で伝えられたらすんなり受け入れられる気がするのに、第三者の誰かから「結婚報告!!熱愛!!」なんて騒ぎ立てられるともう、何と言うか、すごい"もやもや"してしまうんです。

 

見なきゃいいよね、そんな報道。分かってる。

見なきゃいいから見ないようにするのに、嫌でも目に入っちゃうの何でなんだろう。

 

でもそういう報道を目にする度に

うるせ〜〜〜〜〜本人が言うことしか信じませ〜〜〜〜〜ん、

って言いたいなと思ってる。

 

でも強がりでそう言えても、結局心はズタボロですね。ウケる。

 

 

大好きなアイドルの幸せを祝いたくて、頑張って自分の胸のもやもやを燃やして灰にしたら積もり積もって息が出来なくなりました。

なんてね。ポエミーかよ。

 

あ〜〜〜〜〜気持ちの整理をつけたい。

 

まだ当分出来そうにないけど。

 

でも幸せになってほしいと思うこの気持ちは偽りではないし、決断をした大好きなアイドルの背中を押したいのも本当です。

 

大好きなアイドル、

それが

大好きだったアイドル、

 

にはなりたくないので、私は私のもやもやな気持ちを燃やすし、その灰はシラス台地にでもなればいいんじゃないかな。

 

 

はあ〜〜〜〜〜。

取り留めもなく書いていたら、少しずつ落ち着いてきました。

言葉にするって難しいけど大事ですね。

 

 

届くはずもないけれど、おめでとうって、思っています。

 

そしてどうか、お願いだから、もう少しだけでいいのでアイドルの貴方を好きでいさせてくださいとも、祈っています。

 

重たい愛だな、ウケる。

 

 

ーーーNow Praying「 」