みーぱんだの日記。

ただの自己満足日記です。Snow Manの佐久間大介くんとTravis Japanの松倉海斗くんのことを推しています😌

もやもやを燃やして灰にしたい話。

 

う〜〜〜〜〜ん。

もやもや。

 

もやもや。

 

 

何だかめちゃめちゃもやもやします。🤔💭‬

 

もやもやするなぁ、って便利な日本語ですよね。

何とも形容し難い気持ちを、なんとなくわかりやすい言葉に置き換えてくれている感じがします。

 

だから今日は、何とも言いようのないこの気持ちを「もやもや」と名付けます。

 

何でもやもやするのかは、分かっているんです。

 

熱愛報道とか、出る度に、こういう気持ちになるんです。

「もやもや」するんです。何でだろう。🤔💭

 

熱愛報道じゃなくて、結婚報告の報道であれば、こんな気持ちにはならないのに。

 

純粋に、おめでとう〜〜〜〜〜!って言えるんだけど。言える気が、するんですけど。

 

まあ、アイドル推していれば、こういう報道に惑わされるようなこと、何度も経験があります。よね、たぶん。

 

私が見ていたいのはアイドルの姿なのに、日常の姿は見たくないのに、恋愛面なんかテレビや雑誌で言ってることを信じるんだから本当のところは見せなくていいのに、メディアは嬉々として見せてくる。

 

仕方ない、話題になっちゃいますし。

 

それは分かっているし、メディアが報道することは信じなくても良いってことも分かっている。

 

それでも、やっぱりなんか「もやもや」しちゃいますね。

 

この「もやもや」を、本当になんて言っていいか分からない。

 

私は私の好きな人の幸せを願っていたいはずだから、応援すれば良いのに。

何でこうも上手くいかないかな。

どうしてもやもやするのかな。

 

人間というのは、難しいですね。

 

そういえば。

 

熱愛報道なんかが出る度に目にする「担降りします」宣言。

今までは「熱愛ごときで担降りするの意味わかんない」なんて、思ってました。

 

でも、何だか、担降りしたくなる気持ちも分かる気がしてきて。

なんだろう、何でなんですかね。

 

初めて思いました。今回の熱愛報道で。

 

何でなのかは上手く言えないんですけど。

 

担降りはたぶん、しないと思うのですが。

 

たぶん私は、とても都合のいい人間なので、私が見ていたいアイドル像を見せてくれる姿は好きでいられるんですけど。

 

難しい、とても難しいです。

 

アイドルじゃない姿まで好きでいられる自信がないんです。

だから「もやもや」するんですね。たぶん。

 

苦しい、勝手に苦しんでるだけですけど。

 

ただただ純粋にアイドルの彼のことを好きでいたいだけなのに、知らぬ間に芽生える邪心が妨害してくる。

 

 

 

たぶん、あとからこの日記を呼んだら、何言ってんだろ自分、ってなるんだろうな。

 

 

ーーNow Praying「 」